2010年8月3日火曜日

Kindle DXg 純正横開きケースを使ってみた


このエントリーをはてなブックマークに追加


Kindleの新製品発表&日本語対応も正式に発表されたし、日本語ハックだと苦労せずに済むのはうれしい限り。

んで、前回残念な事になったケースに懲りず、また新しいケースを買ってみた。今度は実質的にAmazon純正のケース。まだAmazon.comでしか買えないみたい。

http://www.amazon.com/Kindle-Leather-Display-Latest-Generation/dp/B002Y27P6Y/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1280840662&sr=8-1
*Amazon.comへの商品リンクの方法が分からなかったので、アドレスのみ。

注文から3日で到着。海外からなのにAmazonさん早すぎだろ。。。

しかし、なかなかの高級感

前回買った縦開きのものに比べると、周りにごてごてしたものが付いておらず非常にシンプル。


くっつけて、開いたところ。設置はカバー側の背表紙部分についているフックを、Kindleの左側面にあいているガイドにカチっとはめるだけ。超簡単。


持ちやすい。ゴムバンドみたいなヤツがついてて、閉じたときはそれで開かないように抑えて、開いたときは後ろに回した表紙を抑えてパカパカしないようにできる。シンプルだけど素晴らしい。


詳しくはAmazonのサイトの写真を見てください。
自分的にはかなり満足。ただ向こうのレビューを見てると「高すぎwww」ってコメントが多いように、超シンプルなケースな割には$54.99と結構高め。為替レートや空輸代込みで、\6,800くらいでした。

でも現時点でこれ以上のケースはなさそう。