2010年4月29日木曜日

iPad と Goodreader で電子書籍


このエントリーをはてなブックマークに追加


日本での発売が延期になってしまい我慢できずにオークションで購入
使った感想としては、、、かなり良い

画面が大きいのでスキャンした書籍を読むのがかなり快適。
文庫本をスキャンしたものもすらすら読める。
A4サイズの細かな技術書も問題なし。
OracleのリファレンスPDFなんかも読めるのはありがたい。
何よりiPhoneのように、ボタン一つで瞬時に起動し、即文書を読めるのが大きい。

画面の回転抑止もできるので寝っ転がって読むことも可能。
若干重いので仰向けで読んでいると腕が疲れるのと、指紋がかなり付くのが気になるくらい。

Evernoteも横画面時のソフトキーが大きく両手でのキー入力が可能でちょっとした文章を打つのにはいい。
この文章もipadとEvernoteで書いたものをアップしている。

3年もたたずに、もっと薄くて軽く、画面も精細なデバイスが出てくるだろうと考えると、
書籍が紙から電子媒体へ移り変わるのも近そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿