2011年8月5日金曜日

A5 storage.it + 無地ノート + 超整理手帳 + ポケット付箋 はなかなか良い組合わせだった件


このエントリーをはてなブックマークに追加


打合せにいちいちノートPCを持って行くのも面倒くさいので基本はいつも手書きのノートと手帳がメイン。

一時期スケジュールをiPhoneで管理してたこともあったけど、打ち込むの面倒だしセキュリティの厳しいお客さんだと入室に携帯電話を取り上げられてしまうケースもあったのでやめた。

なのでいちいちノート+手帳(ごっつい手帳は嫌い)という形で打合せに望んでいたが、超整理手帳がA5 storage.itにぴったし収まるのを発見してからノート1冊ですむようになった。


必要なレシピ

まずはstorage.it。表紙側にジップロックみたいな小物入れがついたノートカバー。いつもは付箋や定規を入れている。中に挟むノートは別売り。A5サイズなら何でも良い。

storage.it/ストレージ・ドット・イット ノート A5【ライトブルー】 STI-NB18-L



次にA5ノート。最近はメモをマインドマップ形式でまとめることが多いので無地のものを使ってる。これをstorage.itへ装着。

ツバメノート A5 SECTION NOTE【方眼】 C2016

ツバメノート A5 白無地 N2009



そして超整理手帳。このスタンダードタイプが storage.it の表紙側にジャストフィット(とまでは行かないけど不自由なく使えるレベルできっちり収まる。

極めて画質が悪いけどはさんだ図。


んでポケット付箋。打合せで貰った資料をここれでページにぺったり。

モノトーンポケット付箋 グレー



普通の付箋には持ち歩き時にバラけないタイプが便利

ポストイットジョーブ 680MSH



やってることはデジタルでも作ってる人はアナログだったというお話。

0 件のコメント:

コメントを投稿