2010年8月22日日曜日

HHK Pro2 JP を買ってみた。


このエントリーをはてなブックマークに追加




ヨドバシで衝動買い。ポイント含めてもAmazonのほうが安かったのはちょっとショック。

久々に使った見たけど、さすがのタッチ感。軽快にキー入力がすすむ君。
WindowsだとFnキーを覚えないとやや使いづらい感じ。Unix系で使うなら全く問題なし。

ただ、使ってて最初ものすごい違和感があったのが、Z列が全体的に少し左にズレていること。
写真を見るとわかるんだけど、普通のキーはAとSキーの中間にZキーがあるのに、HHK Pro2 JPは中間より左側にZがあるのがわかると思う。
ほんのちょっとの差なんだけど、慣れるまでは違和感あった(なれたらあまり気にならないけど)

HHK搭載のノートPCがほしい。。。