2010年5月16日日曜日

データストレージEXPO 2010


このエントリーをはてなブックマークに追加


今年も行ってきました。

感想としてはIsilonやXIVのようなグリッド型のストレージが増えている印象でした。
以前紹介したNexsanも出展していて、より高密度なストレージをリリースしたようです。

全体的な流れとしては、オールインワンのグリッドタイプのトレージ、Nexsanのようなシンプル低価格なストレージ、
シンプルなストレージをコントロールするNASヘッド製品という製品が多く紹介されており、
日立やNetAppは従来製品の拡張が主な印象。

ただ目玉製品や先進的なもには無く、集客は同日に開催されていたクラウドEXPOやWEBマーケティングEXPOに比べるとかなり劣っていました。
実際ストレージの展示会は地味になりがちなのは昔からなのでしょうが無い感じもしますが。

クラウドやWEBマーケティングの混雑っぷりはすごかったです。
ここ5年位は毎年EXPOには行っていましたがここまで混んでいるにはみた事がない。

Yahoo!の検索連動型の広告のブースなどは道まで人がはみ出しており通り抜けるのも困難なほどでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿